高崎・前橋・伊勢崎辺りのグルメや観光スポットをご紹介

ぶらり群馬

万座プリンスホテルで万座温泉を楽しむ。混浴ができて、超絶酸性度の高い温泉。保湿推奨です。

2020年9月17日

 

万座プリンスホテルで宿泊した部屋

前回は洋風ベットの部屋を選びましたが、今回は娘が自由に闊歩できるように和室。

部屋を取り忘れるという失態ですが、めちゃめちゃよかったです。

窓辺にある椅子に座って夕日を眺めながら飲むビールが最高でした。

 

万座温泉の泉質

泉質

掲示用新泉質名 特徴 この温泉の特徴
単純温泉
塩化物泉
炭酸水素塩泉
硫酸塩泉
二酸化炭素泉
含鉄泉
含よう素泉
硫黄泉 独特なにおい。強い酸味。要保湿
放射能泉

 

性質 強度 pH 参考 この温泉の特徴
アルカリ性 pH10以上
pH8.5 - pH9.9 重曹pH8.5
pH7.5 - pH8.4
中性 pH6 - pH7.4 水道水pH6.5
酸性 pH3 - pH5.9
pH2 - pH2.9 コーラpH2.8 〇2.5
-pH1.9

万座温泉の内湯の様子

内湯はシンプルに温泉を楽しむ施設でした。

泉質がすごい尖がってる。

鉄臭さが強くて白濁。

湯上りに保湿は必須。

万座温泉の露天風呂の様子

露天風呂がまさに醍醐味です。

内湯は非常にシンプルな作りですが、露天風呂からは景色が一望できます。

▼湯気が噴出しています。きっとあそこには源泉があるんでしょう

露天風呂で女風呂と合流し、そこが混浴です。

やっぱり家族で入る風呂はいいよね。

貸切風呂ってこじんまりとしてるから、大風呂の混浴ってすごくいい。

日帰りで混浴で有名な宝川温泉 汪泉閣に入った話(営業時間に超注意)実はテルマエ・ロマエ2のロケ地です。

混浴で有名な宝川温泉 汪泉閣に行ってきたよ テルマエ・ロマエ2のロケ地としても使われた宝川温泉 汪泉閣に行ってきました。 ▼反射してわかりにくい…… 露天風呂がめちゃくちゃ広く露天風呂は4か所にわかれ ...

続きを見る

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

万座プリンスホテルの朝食

朝食がバイキングで品数もおおい。

いろいろ選べるっていいよね。ワクワクする

▼早い時間か、遅い時間に行くと混雑をさけられそうだね

▼しゃくなげ

▼ドリンクゾーン。みなさん、お食事のゾーンに行ってます。

▼うん、大繁盛だね。

▼つくりたてのオムレツって素敵やん

 

万座プリンスホテルはこんな人におすすめ

万座プリンスホテルは山の中なので散策しようにも場所が限られます。

https://platform.twitter.com/widgets.js

牛池とか湯畑ぐらいです。

https://platform.twitter.com/widgets.js

 

  • B!